京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2008年07月22日

西国お遍路旅その6

今日は、上醍醐の准胝堂。

醍醐寺をご存知の方はお分かりかと思いますが、
約1時間の山登りです。

とりあえず、下醍醐までは車で行きます。
いやぁ、暑い。
シフトノブで火傷しそうになりました(^^;

車の外気温計は39℃。

とりあえず、自販機でお茶を買って1本飲んで、
スポーツドリンクを1本持って、いざ出発!

道中は木立の間で、小川が流れてるところがあったり
意外と風が吹いていて思ったよりも涼しかったです。

が~

さずがに、体温は上がるし動悸は激しくなるし
血圧が上がって頭ぼーっとするし、
途中でもうダメかと思いました。

途中であったおじさんは、
四国と西国とまわったけど、ここが一番キツイ
って言うてはりました・・・

お寺は、人もほとんどいなくて、とっても静かな
いいお寺でした。
山頂の方のお堂の前では、そよかぜに当たりながら
しばし下界を見下ろしてました・・・



Posted by シンカイ  at 22:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。